2020-11-05

Chronicle Shopについて

長い間、更新を止めてしまっている間にChronicleの環境も大きく変わりました。
以前は神戸に事務所兼アポイント制のショップを構えながら阪急のセレクトショップ内にChronicle商品を扱うコーナーを持たせていただいていたのですが、2018年4月より同、阪急うめだ本店10F北街区でChronicleのショップを運営させていただいています。

それまでは自分のペースでお仕事をさせていただいていたのですが、ショップを構えてからは毎日営業している阪急百貨店の中で、少ない数のスタッフ休業日なく店を運営し続けるはとても大変でした。

今ではだいぶお店のルールも整い、力になってくれるスタッフや作家さんも増え、たくさんのお客様にも認知してもらえるようになりました。

まだまだ要領の悪い私にそこまでの余裕はありませんが、
少しずつブログなどでもChronicleについての発信をしていければと思っています。

Chronicleでは、現地に直接赴いてセレクトする海外アンティーク/ヴィンテージを中心に、それらと相性の良いインポートアイテムや、作家と企画するオリジナル商品を取り扱っております。アイテムとしては家具、ランプ、雑貨、ファブリック、食器、ジュエリー、ドライフラワーなどなど。

初めは“アンティークショップ”のつもりでしたが、
今は、私自身の「好き」が詰まった “セレクトショップ”というニュアンスの方が近いかもしれません。
アンティークに敷居の高いイメージを持たれている方にも、もっと気軽にインテリアをお楽しみいただけるような店づくりやセレクト、丁寧な接客を心がけています^^

是非大阪・梅田へお越しの際は遊びにいらしてください。
みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

<Chronicle>
阪急うめだ本店10階 Umeda SOUQ 北街区
営業時間 9:00~20:00

※ただ今クロニクルの商品をご覧いただけるのはこちらのみです。オンラインショップや、他の場所にお店はございません。

関連記事