2016-10-28

Market

朝晩すっかり寒くなってきましたが風邪などひかれてませんか?

先日水曜日、阪急百貨店店頭に立たせていただいていた時のことです。
いつも催事に駆けつけて下さる大好きなお客様がBlogをご覧になっていらしてくださいました。
優しく、元気いっぱいなそのお客様とお話しをすると、いつもたくさんのエネルギーをいただくのです。
更新のテンポが遅いにもかかわらず『毎日見てるよ〜!』と言ってくださりとっても嬉しかったです。
おそらくその後も見てくださっているんだろうな〜と思い、本日張り切ってパソコンに向かってます^^

K様、いつもたくさんのお買い上げはもちろん、楽しいお時間ありがとうございます。
またたくさんお話しできるのを楽しみにしていますネ。
ご購入くださったアイテムたち、是非素敵に飾られてくださいませ♡

さて、少し間が空いてしまいましたが
今回は8月にロンドン旅で私が訪れた3つのMarketを簡単にご紹介。

まずはロンドンの観光本などには必ず載っている定番スポット、バラ・マーケット(Borough Market)。
ロンドンブリッジ駅近くのオーガニックフードマーケットです。
その歴史は長く1756年からあるんだそう。
肉、野菜、魚はもちろん、チーズやワイン、キノコからオイルや調味料までなんでも揃う品揃え
その規模の大きさや、セレクトセンスの良さから一流シェフ達も御用達なんだとか。。
屋台もたくさん出店されているのでLunchに食べ歩きしに訪れるのも楽しいです

続いては滞在していた一軒家から歩いて徒歩2〜3分のところで
開催されているコロンビアロードフラワーマーケット(Columbia Road Flower Market)。
毎週日曜日、色とりどりのお花たちに埋め尽くされこの通りにたくさんの人が集まってきます。
日本では見かけない大ぶりでカラフルなお花達がたくさん。
さすがに日本には持ち帰れないので今回は目の保養に^^

いつも海外に出て思うのは、植物をインテリアに取り入れるのがみんなとっても上手。
気取ってるでもなくナチュラルにお花やグリーンを飾る。日常の一部と言った感じ。
アンティークも植物を飾る為の面白いアイテムがたくさんです。

さて最後は今回の旅で一番楽しみにしていたSunbury Antique Market。
ロンドン中心から列車に乗って約1時間半ほどの場所にある競馬場(Kempton Park Racecourse)で月に2度開催されているアンティークマーケットです。
さすが競馬場、とても広くじっくり見ていると全て回りきれないほど。
屋外と屋内エリアがあり、屋内は小物やジュエリーがたくさん売られていました。
今回は観光をメインに!と気持ちを抑えていましたが、いざ現地に到着するとやはりスイッチが入りますね。。
なるべく大物は見ないように、、細々雑貨系をメインに見て回りました
見るのに没頭してしまい気づけば数枚しかシャッターを切っていませんでしたが^^;。。こんな感じ。

もしヨーロッパに行くことがあれば天気の良い週末はマーケットに繰り出すのがオススメですヨ。

Borough Market 公式ホームページ⇨ http://boroughmarket.org.uk

Columbia Road Flower Market 公式ホームページ⇨ http://www.columbiaroad.info/flowermarket

Sunbury Antique Market 公式ホームページ⇨ http://www.sunburyantiques.com

関連記事