2021-12-08

Cat’s tailさんのアトリエにお邪魔しました

先日、クッションやドールハットなどのChronicleのアイテムを作ってくださっている
Cat’s tailさんのアトリエへ打ち合わせを兼ねてお邪魔してきました。

アトリエの扉を開けると、そこにShellyさん(Cat’s Tailのオーナーさんです。)の世界観が詰まった
夢のような空間が広がっていました。

長く買い付けに行けていないですが、海外で偶然隠れ家的な素敵な
アンティークショップを発見してしまった時のような胸の高鳴りが。。!
あれも、これも興味深いものばかり。
(実際、買い付けたいような可愛いアンティークや、雑貨、パーツをたくさん所有されています。)

作業テーブルに置かれたアンティークな雰囲気満点の帽子用のミシンにときめいていると、
Shellyさんが一本の長いブレードをミシンにセット。
クルクルと回しながら縫われ、帽子がカタチになっていく様子を実演してくださいました!

当店でもお取り扱いさせていただいていたような小さなストローハットを
手の感覚で美しく立体的に仕上げていくお姿はまさに職人!
側で見ながら惚れ惚れしました♡

Shellyさんが生み出すCat’s tailの商品たち、
デザインの良さはもちろんなのですが、縫製がとにかく綺麗なのです。
ミシンテクニックを拝見して改めて、
いい商品をお取り扱いさせていただいているなと嬉しくなりました。

また物づくりについてや、コレクションについて、
たくさんお話もお伺いでき、本当に楽しく貴重なお時間を過ごさせていただきました。
Shellyさん、ありがとうございました!

※ただ今Chronicleでは小さなハットやハットベアは完売しております。
次の入荷があり次第お知らせさせていただきます。

関連記事