2017-07-23

素敵なAllangelo

素敵なAllangelo

お久しぶりです^^
暑い日が続きますが、みなさまバテずにお過ごしでしょうか??
いろいろとブログに書きたいことはあったのですが、、やっとの更新です!

本日は大好きな作家さんのお話。

先週、阪急うめだ本店10Fスークでは『-つくるたのしさ- スーク祭り』が開催されていました。
(開催中に案内するつもりが終わってからになってしまいました・・ごめんなさい;;)

2フロアあわせて数え切れないほどの作家さんや、クリエーターさんによって作られた商品たちが集結していました。
ジャンルは様々。お洋服やアクセサリー、革細工や、陶器などなど。。
Chronicleがお世話になってるギフト雑貨ハウス横の『暮らしのアトリエ』でもお取り扱いのある作家さんたちも出店されていました。
ワークショップなども開催されており、イベントは連日大盛況!
私も店頭に立たせていただいている合間に見るだけでは物足りず、お休みにお友達とゆっくり見に行きました^^

私の特にお目当ての作家さんがお二人出店されてたのですが
本日はそのうちのお一人『Allangelo』さんをご紹介させていただきます

-Allangelo(アランジェロ)-

陶芸家 田中あや子さんによって作り出されるインテリアオブジェブランド。
犬やうさぎ、女性など可愛らしい動物や人、楽器などをモチーフに
アンティークの空気感漂う食器やベルなどを制作されています

Allangelo http://allangelo-japan.com

キュートなAllangeloの作品たちはChronicle商品を置かせていただいているギフト雑貨ハウス横の
『暮らしのアトリエ』でもお取り扱いされているのですが、
田中さんとの出会いは店頭への納品の際Chronicleへお立ち寄りくださった時です。
愛らしい作品たち同様、柔らかく可愛らしい印象のとても魅力的な女性で
Chronicleの商品を丁寧にご覧になってくださっていました。
その時、初めて作品を見せていただいたのですが
ヨーロッパのインテリアのような洗練された雰囲気に一瞬で虜になりました。

可愛い作品たちをDisplayする際、Chronicleのアイテムも一緒に飾ってくださっていて
それは私にとって密かな自慢なのです^^

物語ある作品たち。
一人一人表情が違い、見ているだけでほっこりします。
青みがかったようなシロがとても好きです。

イベントではうさぎのミニベルと小皿2つ、マグネット2つをいただきました♡
いろんなアイテムと迷いましたが、、もぅ、かわいすぎます。。

我がコレクションコーナーにわんこベルに並んでミニうさぎベル仲間入りしました!
マグネットは定番、冷蔵庫に〜

次から次にハートを掴まれる作品たちが生まれるのを見ていて、
少しずつ仲間を増やし、たくさんの子たちに囲まれたいなぁとワクワクしています。
私もみなさまにワクワクしていただけるようなセレクト、店づくりをしていきたいな〜とエネルギーをいただきました!

そして、Chronicleも8/23〜8/29の期間に開催されるお馴染み人気イベント『スークな乙女蚤の市』への出店が決まりました。
みなさまに楽しんでいただけるショップになるよう只今準備に燃えています!
ぜひ常設スペースとあわせて遊びにいらしてくださいね
詳細は近々こちらブログにてお知らせさせていただきますね〜^^

関連記事