2016-12-17

買い付けで見る風景 -Antique Shop-


気づけば今年も残すところあと少しですね。
私はまだまだ2016年に掲げていた目標など達成できていないことも多数ありますが、
せめて、、年内に自宅&事務所の大掃除だけは完璧に終わらせたいなと思います^^
みなさまは新年に向けてお忙しい日々を過ごしてらっしゃいますか?

さて本日は、なかなかUpできていなかった、買い付けにまつわる記事を。
多数のお客様からも買い付け風景が見たいなというお声をいただきます。
Chronicleは長い間Blog等をしておらず、みなさまに商品についてや、
買い付けの景色等を公にお披露目する機会がなかったのですが
今後は少しずつこれまでに撮りためたものも併せてご紹介させていただこうと思います!

買い付けで見る風景。その中でも今回は『Antique Shop』編です。
私がこれまで出会ってきた様々なアンティークショップたちの絵になる一角。
海外の方々が手がける空間は、頭でっかちになることなく、好みと感覚に任した、とっても自由な発想で作られているものが多いです。
ただ楽しく、ただオシャレに、とにかく居心地のいい空間を、、
理屈ではなく感覚で楽しまれているような気がします。
発想が自由すぎて「???」となるものも多々ありますが・・ 笑
買い付けで出会うそれら空間やDisplayは私にとって刺激的で、とても勉強になります。
事務所や、阪急店頭の空間作りに活かせないかな〜と想像しながら楽しんでます。。
本日はストックからほんの数枚ご紹介させていただきますね!
みなさまが楽しい気持ちになったり、お気に入りの空間作りの参考にしていただければ嬉しいです。

画像の羅列になってしまいましたが、また少しずつUpさせていただきますね。
今回は空間についてでしたが、細かなAntique Itemについてもまたご紹介できればと思います^^
次は『Flea Market』編です☺︎

関連記事