2016-12-10

霧とリンゴの話

こんにちは。広報担当Iです!
12月に入り本当に寒くなってきましたね!
朝窓の外を見たら、濃霧・・・こんな霧見たことありません。汗
この霧はお昼過ぎまでずっと続いていました。
写真で見ると幻想的な風景ですが、運転しにくかったりと何かと不便ですよね。

さて、先日知り合いの方からとっても美味しいリンゴをいただきました。
その方のお祖父様のご自宅のお庭で採れたリンゴで、
沢山手に入ったのでおすそ分けしていただきました。
早速コンフィチュールにしてみました。皮も一緒に煮るときれいな淡いピンク色に。

オーナーからイギリスのお土産に貰った紅茶と合わせて、朝食を摂りました。
ちょっと贅沢な気持ち・・・
寒くて天気の悪いフランスの冬は、こういう小さな幸せを見つけて、
ほっこりしなくてはなりません^ ^

関連記事